CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かぼちゃの揚げぎょうざ&キャベツのピロシキ
s-P1010459.jpg

甘くてほっこりしたランチです。
スープはさつま芋のポタージュ。
初登場の厚揚げエスカベーシュ。マクロでは定番手感じですかね。
れんこんも食べたかったので揚げ浸しにしました。わさび風味。

ピロシキはカンタンです。
ぎゅっとしっかり閉じておかないと揚げているときにぱかーと開いてくるのが困りものですが、すぐ慣れて、開いてもよゆうになります。
いろんなもの包んで、揚げてみてください。


ブログ書くのなんと一ヶ月ぶり?
これはちょっとさぼりすぎですね。
なぜ時々ログインできないんでしょうか。私だけなんでしょうか。
だからと言ってこんなに放置するのは私だけですね。
言い訳はともかく。

土日は覚王山は秋祭りです。
ぶらぶらするのによい季節。あそびにきてくださいな。

秋に感謝。
【2009/10/29 18:18】 | ランチ |
ナスのナゲット
s-P1010431.jpg

まだ夏野菜が恋しいのです。

久しぶりになすのナゲット。最近もっちり系のナゲットが多かったので、今回はどしっとお肉ぽくしたくてオートミールを使いました。
なすのジューシーで美味しいことといったら・・☆
かぼちゃも久しぶりに雑穀と一緒にココナツミルク煮に。
ゴーヤはピーナツ味でいためものに。これがすっごく美味しいんですよ。
ピーナツバターと、しょうゆと、ふわっとした味にしたくてみりんも少し入れたかな。てきとうなんであんまり覚えていませんが、カンタンおいしいです。

でも私冷えやすいからそろそろ根菜で冬支度始めた方がいいんだよね。
でもまだゴーヤやナスやトマトが離れがたいのです。
少しずつ、いただいていきましょうー。

野菜に感謝。
【2009/09/12 18:23】 | ランチ |
里芋とおからのナゲット
s-P1010403.jpg

夏野菜をいろいろ食べたいですね。
しそといっしょに里芋をナゲットにしました。さわやか美味しいです。

今年のゴーヤはトマトソースで☆

つるむらさきやおくらなどねばねば系はみょうがやなすと一緒に梅和えにしてみました。

うっかりするとあんまり食べてなかったりして栄養不足になりがちな夏。
夏野菜をモリモリ食べて盛り返しましょう!

野菜に感謝。
【2009/08/14 21:10】 | ランチ |
大豆キャベツミンチカツwithカレーソース
s-P1010172.jpg

また大豆とキャベツのミンチカツを作ってしまいました。
でもソースが違います。
カレーソースにケチャップを少々。
美味しいです☆

なばなにはくるみ豆腐ディップをぽてっと。
ナムルにしてばかりではいけませんもんね。
でもナムル好きだな。

次もカレー味のものが作りたいなぁ・・。

カレーに感謝。
【2009/03/12 20:46】 | ランチ |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

