CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
くるみ入りスコーン
s-P1000987.jpg

プレーンなスコーンです。
くるみ入りなので香ばしくておいしいです。

クリームかジャムでどうぞ☆


スコーンに感謝。
【2008/11/22 17:51】 | 焼き菓子 |
きなこごまスコーン
s-P1000889.jpg

和のスコーン作ってみました。
ごまときなこが香ばしくて美味しいです。

お豆腐クリームとシロップでいただくとさらに美味しい・・。
てんさい糖を使いましたが、黒糖が合いそうです。
ちょっと甘みが足りない・・?感じもしますが、コクのある甘味を使うとまた違ってきそうです。
(カタロンではサトウキビを使わないのでレシピを黒糖に変えることはありませんが。。)

和スコーンとほうじ茶でほっとしませんか。


お菓子に感謝。
【2008/09/15 18:47】 | 焼き菓子 |
アプリコットマフィン
s-P1000774.jpg


ドライのアプリコットで作ってみました。

ふわりとしたのが食べたかったので、配合も変えてみました。
しっとり柔らかいマフィンです。
おやつ、朝ごはんにどうぞ♪

s-P1000763.jpg


これはワタクシのまかないです。
ごはんの上にベジバーグと大根おろしをのせたら 目 のようになったので撮ってみました。
いつもはもっとてきとうカンタンまかないごはんです。(これもてきとうですが・・。)

外は夏ぽいですが、カタロンは半地下なのでそれほど暑さを感じません。
時々外に出ると暑さにおどろきます。
今年はなるべく扇風機でいってみようかと目論んでおります。
電気を大切にということで、扇風機カタロンにご理解ご協力をお願いします~。
(あんまり暑い日はエアコンつけますよ。)

季節のある日本に感謝。
電気に感謝。
【2008/06/06 17:22】 | 焼き菓子 |
ネーブルちょこマフィン 
s-P1000734.jpg


無農薬のネーブルで作りました。
皮を甘く煮て生地に入れて焼きました☆
輪切りの甘露煮をトッピング☆かわいいです。
私にはめずらしく甘さ控えめ大人味のマフィンです。

ついでにネーブルの皮の白い部分を漬け込んで風味付けした豆乳でネーブル豆乳プリンも。
オレンジキャラメルも作ってかけました。
さわやかプリン、おいしいです☆

お野菜もそうですが、果物も、無農薬で作っていただけるのはありがたいなぁ・・と、大切に、あますところなくいただきたいと思い、いろいろ作りました☆楽しかった~☆感謝☆

苺ショートもあいかわらずなるべくなるべく作っていますよ。
甘いもの食べてさらに春気分~♪
カタロンでおやつはいかが?
【2008/03/31 16:16】 | 焼き菓子 |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

