CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コソラカフェ
s-P1010051.jpg

池のほとりのカフェ。
ここで ぼ~~~~~っとする時間は素晴しいです。

ランチをいただいてみました。
美味しい&野菜いっぱい☆うれしいです。

当然お茶と甘いものもいただきます。

s-P1010044.jpg

コーヒーは淹れる人によってだいぶ味が違うように感じます。美味しかった☆

テラスがあって池があって犬がいて植物があってコーヒーが美味しくて幸せ。こんな家に住みたいです。

守山区。かなり尾張旭市より。森林公園の方・・?場所の説明がうまくできません。すみません。
晴れの日はテラス席をぜひに☆


気持ちの良い日に感謝。
【2008/12/03 18:00】 | お店(他店さん)紹介 |
いち倫さん の お食事
s-P1000954.jpg

いち倫さんがお食事を始められたときいて、これはいかねば!と思いさっそく行ってきました。

こんな、竹篭に入って出てくるのです。
登場からトキメキ☆です。

いち倫さんの奥さんはお料理上手でいらっしゃって、いつもいろいろ教えていただいているので、期待がふくらみます。

では・・・・・

s-P1000956.jpg

ぱか~ん!

すごいです。盛りだくさんです。たくさんすぎます。
逆光で見にくくて申し訳ないですが、お漬物も自家製ですし、なんとこんにゃくも自家製なのです。
松坂牛のすき煮なんかもあって、満足感100%です。


s-P1000959.jpg

竹篭からデザートを取り出してみました。
器もときめきます。


材料も、無農薬のものばかりで安心です。
奥さんが、心込めて一つ一つ作られたのが手に取るようにわかるお食事でした。しあわせ☆
手入れの行き届いたお庭を眺めながら、おいしいごはんをいただいて、のんびりさせていただきました。

数量限定だそうです。

いち倫さんは古民家カフェです。雑貨などもあり、楽しめます。素晴しいお庭を眺めながらいただくお茶は、格別のティータイムです。
日泰寺にお参りして、いち倫さんでお食事なんて和風な一日はいかがでしょうか。
カタロンにも来てね☆

いち倫さんに、感謝。

【2008/10/13 19:04】 | お店(他店さん)紹介 |
空色勾玉さん の 夜ごはん
s-P1000837.jpg

写真がイマイチの上にこれしかなくてすみません。

今年は空色勾玉さんが夜営業されていて、それは行ってみなくちゃ♪ということで、夜ご飯をいただきに行ってきました。
写真はおつまみのセット。
ごはんとおかずのセットもあります。
お酒もあります。
友達は、お酒のまったく飲めない私に、「生ビールは(ビンビールより)おいしいのよ~。」と教えてくれて、シアワセそうに飲んでおりました。
美味しそうに飲んでいる様子を見ていると、こちらもシアワセな気分になります。

お料理は相変わらず美味しく、すてきな時間を過ごすことができました。

空色勾玉さんは今月の下旬ごろからまたランチを始めてくれるそうですよ。
うれしいです☆

空色勾玉さんに感謝。友達に感謝。美味しいお料理に感謝。

【2008/07/05 23:37】 | お店(他店さん)紹介 |
デリス アプリコ
s-P1000790.jpg


日進にあります。
前から行ってみたかったカフェさんです。

コーヒーがポット出しでちょっと楽しいです。
ケーキも甘さ控えめ系でおいしかったです。
写真はチーズケーキです。
お友達が頼んだチョコのケーキも、一口もらったところ美味しかったです。

店内もおしゃれでとってもかわいいです。
今度はパフェをたべたいなぁ。
でもちょっとバテ気味なのでしばらくお砂糖から遠ざかりたいところ。

冷たいものと甘いものに感謝としばらくさよなら(できるかしら?)。
【2008/06/15 18:01】 | お店(他店さん)紹介 |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

