CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
犬型募金箱
s-P1000591.jpg


かわいこちゃんが来ました☆

盲導犬協会からお借りしている募金箱です。
本屋さんで見かけ、カタロンにも置けないかな・・と思い、書いてあった電話番号に問い合わせてみました。
盲導犬協会の方が親切に説明してくださり、カタロンにこのこが届けられました。
なんせウチに犬がいるので、盲導犬のように人のために一生懸命働いてくれる犬を応援せずにはいられません~。
ウチのわんこも、ただいてくれるだけでどれほど家族が癒されていることか。

ということで、カタロンの物販売り上げの一部は盲導犬協会へと。
募金なさりたい方、カタロンへどうぞ♪
責任を持って、盲導犬協会へ届けます。

ま、カタイことは置いといて、かわいい犬型募金箱が来たことがうれしい犬好き店主なのでした。
【2008/01/22 17:24】 | 未分類 |
マフィン
s-P1000597.jpg
マフィンが復活です☆
生地にお豆腐を使ってみました。
しっとりどっしりおいしいマフィン。
おやつでも、朝ごはんでもOKです。

今回はココアバナナ、甘酒ジンジャー干し柿入り、もやしなど作ってみました。
テイクアウトもOKです。
お手軽おやつはやはり人気で、喜んでいただいております。
アレルギーのある方、マクロビアンの方、なるべく身体にやさしいおやつが食べたい方の「ここに来れば(おやつが)あるんじゃーん。」の声に応えるべく、焼き菓子も種類増やしていきますね☆

マフィンはほうじ茶、レモン、よもぎ、梅、ココナツなど作りたいのがいっぱい。
気分と季節で作っていこうと思っています。

お楽しみに♪
【2008/01/21 17:22】 | 未分類 |
白菜とかぶのミルフィーユ
s-P1000603.jpg


白菜をメインに、ということで作りました。

冬っぽく、酒かすなども使っています。
白菜とかぶをホワイトソースで重ねてオーブンで。
切り分けて、上にはジェノベーゼソースをぽてっとのせました。

今回は根菜を使ってはいるものの、豆乳ホワイトソースやトマトソース煮など冬なのに陰性な感じのプレートとなりました。
なぜかこんなのが食べたい気分だったのです。


ちなみに、今酒かすはスーパーでよく見かけます。
ガーゼに包んで、お風呂でやさしくお顔をなでてすすいであげると、(酒かすの汁を塗りつける感じで)酒かすパワーでお肌しっとりとなります。
市販のパックシートでパックしてもよいそうな。
パック後もやはりすすいでくださいね。

オーソドックスに酒かすは鍋でいただきたい気分でもあります。
カフェでナベ?
【2008/01/20 18:59】 | ランチ |
畑のお野菜
カタロンのお野菜は、一部ワタクシの両親が趣味で作ったもの(無農薬、市販の有機肥料)を使わせてもらっています。

先日久しぶりにちいさな畑に行ってみました。

白菜やら、大根やら、水菜やら、元気に育っておりました。
うふふ。うれしい。
何を作ろうかしら。
白菜は蒸すだけで、もぉ~う甘くて美味しいし、水菜はシャキシャキ、大根のはっぱもウマイ。
ねぎも立派に育っていました。

来週は白菜を主人公にしたいな、とメニューをあれこれ考え中。
楽しく、ありがたい時間です。
何ができるか、お楽しみに☆
【2008/01/15 19:19】 | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

