CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大豆たんぱくねぎみそはさみフライ
s-P1010023.jpg

よく雑誌でみかける、薄切り肉を重ねてとんかつにしたものがヒントです。
大豆たんぱくの方が厚みがあるのではさみ揚げだな~と思って作りましたが、やっぱもう一重ねしてもよかったかも。
今度は中身も変えても少し重ねてみましょうか。食べにくいかな・・。
上にかるくあんかけソースです。


とんかつに感謝。
【2008/11/29 19:30】 | 未分類 |
バースデーケーキ
s-P1000983.jpg

バースデーケーキ、また作らせていただきました。
だれかのバースデーのためにケーキを作らせてもらえることは、とてもしあわせな仕事です。
丸くて白いのは洋梨をくりぬいたものです。

ケーキよ、お客様のハッピーな時間の一役を務めてね。


いつもどこかでだれかがしあわせな歳をひとつひとつ重ねてゆけますように。


ケーキに感謝☆
【2008/11/23 17:55】 | スイーツ |
くるみ入りスコーン
s-P1000987.jpg

プレーンなスコーンです。
くるみ入りなので香ばしくておいしいです。

クリームかジャムでどうぞ☆


スコーンに感謝。
【2008/11/22 17:51】 | 焼き菓子 |
かご
s-P1000995.jpg

かごが意外に人気だったので、調子に乗ってたくさん☆

赤ラインのコと、青ラインのコがいます。
ふた付のもの、手つきのもの、いろいろあります。
ちょっとレトロぽく、かわいいです。おすすめ☆
自分でふた付けてもいいですね~。
寒い冬はおうちの中でちくちく手作り。しあわせタイムです。


かごを作ってくれた人に、感謝。
【2008/11/21 17:42】 | 雑貨 |
大根のフライ
s-P1010010.jpg

久しぶりに作りました。
おいしそうで大きな大根が手に入ったので・・。

あと、もちきびチーズミニピザも久しぶりです。

かぶとかごぼうとかも食べたいなぁ。
グラタンとかも食べたいですね。マカロニ入れて。次はそんな感じでいきましょうか。



先日広小路通りの車道を自転車でジグザグにこいで行くおじさんを見かけました。
かなり大きいジグザグで、気持ちよさげでした。車道にちゃりんこサーファーいきなり登場でした。
自転車に乗れない私には尊敬モノです。
対向車線じゃないし、奇跡的に他に車いなかったし、自信もあるのでしょうが、自動車側としてはちょっとかんべんです。よい子は(いやいや誰も!)まねしちゃだめよ。

大根に感謝。
【2008/11/20 17:31】 | 未分類 |
読書の秋☆古本入れ替え
s-P1000989.jpg

急に冷え込んでしまいましたが読書の秋ってことで古本入れ替えてもらっています。

おしゃれ雑誌にムーミンに美輪明宏にチェブラーシカに奈良さんにといつもな感じに今秋は糸井重里さんやら松尾スズキさんやら瀬戸内寂聴さんやらなぜか高田純次さんの適当手帳もあります。
その他にもおもしろそうな本がいろいろです。

今年もカタロンで読書の秋をお楽しみくださいませ。


先日フラフープを回しながら歩いている小学生女子を見かけました。
フラフープって回すだけでも意外に難しいんではないでしょうか?それで歩くとは・・・!
運動神経のない私には尊敬モノです。
ある意味バリアなので防犯にはなるかもしれませんが、他の人にぶつけないように気をつけつつ楽しんでいってほしいです。

秋に感謝。
【2008/11/19 17:22】 | bicabooksのすてき古本 |
3周年ライブ終了
s-P1010001.jpg

おかげさまで3周年ライブ楽しむことができました。
来ていただいたみなさま、ほんとにありがとうございます。

上の写真はOGSTさん。
これはリハーサルで、本番はかわいい女子がなぜかちょびひげをつけて演奏。
曲も詩もふにゃ~んとオリジナリティがあってすごくよかったです。
3人ともかわいくてすてきで、自然体で、さわやかで透明感のあるオーラを放っておりました。
自分にないものを感じます。

s-P1010002.jpg

こちらはソウルオルガンさん。
期待以上にかっこよかったですよ。
オルガンとドラムとサックスの3人が楽しそうにかっこいい音楽を作り出していきます。
インストでものりやすい曲ばかりで、みなさん楽しまれていました。
ドラムさんとオルガンさんは昔からの親友らしく、そのせいかアットホームな、あたたかい雰囲気のライブになりました。

2バンドさんとも、やりやすかったと言ってくださって、私もすごくうれしかったです。
OGSTさんは、お客さんもすごくあったかい感じがしたとおっしゃっていました。
いいお客さんがいっぱい来てくれて、感謝です。

ざーっと、ちびっこもあわせて40名くらいお客様がきてくださり、いすが足らず、(すみません。)立ち見の方も何名かみえました。ありがたいことです。

s-P1010008.jpg

この写真はいただいたものもの。
むかしのバイト仲間も来てくれて、お花を持ってきてくれました。みんなきらっきらの女子です。
もうみんなそれぞれの道を歩いていて、あの時こんなすてきな人達と一緒に仕事できたことが、奇跡のように感じられました。
人に恵まれていることに、感謝せずにはいられません。

同級生から手作りのかわいいエプロンももらいました。
ナチュラルテイスト。そんなキャラではないんですが・・。(汗)
エプロンコレクションが増えてうれしいです。ありがとう。

包みはずーっと前に少しバイトに来てくれた女子からのプレゼントです。
空けるとですね・・・。

s-P1010012.jpg

こんなすてきなお洋服が入っていました。
彼女は洋服を作る人なので、手作りです。
後ろにもカタロンのマークにちなんでか、陰陽柄のボタンが縫い付けてありました。
うれしいです。感謝。


いつもお世話になってるきりえのいりこちゃんやbicabooksさん、さとりんとその子供たち、よく来てくださる一本下駄のお客様や、mixiご縁の方々、常連さん、バンドさんの知り合いの方々、そのほかにもこの日カタロンにご縁のある方々に会えたことに、感謝です。
カタロンの大切な人達がいっぱい来てくれて、ライブもすごくよくって楽しい一夜になりました。

さてソウルオルガンさんとOGSTさん、またお会いしたいですね。
もしかしたら、春頃・・・?
期待していましょう。

ソウルオルガンさんとOGSTさんに、感謝。
カタロンがあることに、感謝。
【2008/11/17 17:02】 | イベント |
レトロみずいろカップ
s-P1000975.jpg


かわいいみずいろのカップが来ました。
この色と質感はときめきます。

ソーサーはないので、なにか合いそうなお皿とか、コースターとかに組み合わせる楽しみもあります。

みずいろカップでホットコーヒー。ほっこりできそうです。


s-P1000978.jpg


これはいただいたお花。
3周年のお祝いにと、せんぱいオーガニックカフェmameさんにいただきました。
嬉しい☆お花もらうの大好き♪

とってもセンスのよいアレンジです。
お花が盛ってあるカゴもいいです。さすがmameさん。ナイスチョイスです。

お気に入りの雑貨やお花は見ているだけでなごみます。
mameさんに感謝☆


【2008/11/05 19:12】 | 雑貨 |
3周年☆お祝いライブ の お知らせ
おかげさまで、カタロンは今日で三周年です。
これも、日々来てくださるお客様と、周りの人々と、両親と、会ったことのない人達・・野菜を作ってる農家の方々とか、いろいろなご縁のおかげです。
手に入っていて当たり前のものはひとつもありません。
ありがとうございます。感謝です。


それで・・。

今年は、感謝の気持ちを込めてライブを企画しました。

11月15日(土)
OPEN 19:00  START 19:30
チャージ ¥1000

☆出演バンドさん☆
ソウルオルガンさん(ソウルジャズ。インストゥルメンタル。クールです。)
OGSTさん(ハワイアン?童謡みたいな・・・。女子歌ものバンド。すてきにラブリーです。)

超かっこいい組み合わせです。期待してください。

*お食事はできません。
*お子様連れは、ご遠慮ください。ぺこり。
*人数が多い場合は、ご合席、立ち見となります。ご了承くださいませ。

予約不要です。途中入場OK。
ゆるいライブなので、気軽にあそびにきてくださいませ。



3年も経つとは時の経つのは早いものです。
つい半年くらい前のようです。
それでいて、去年の11月にやった六ヶ所村ラプソディーの上映会は1年以上前のような気がするから私の時間感覚はどうかしてます。

とにかく、感謝。
3周年イエーイ☆

【2008/11/01 22:33】 | イベント |
| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

