CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メリークリスマス&良いお年を☆
今年もあとわずか。

いつも楽しい楽しい一年をありがとうございます。

来てくださったお客様、ありがとうございます。感謝しています。

お世話になった方々、また来年もお世話になりますので、よろしくお願いします☆
感謝しております。ありがとうございます。

来年も楽しみます。


カタロンは冬休みとなります。
来年はお正月も営業しますので日泰寺にお参りしたらカタロンへお茶しに来てね☆

来年のテーマなんにしよっかな・・。今年テーマがあったわけではありませんが。
今気になるのは犬と絵本とパン。
のんびりしてたらでてくるでしょう。

ほんとにしあわせな一年だったな。ってまだあるけど。大切に、感謝して過ごしたいです。
2008年に感謝。
そして2009年イエーイ。
【2008/12/25 20:25】 | 未分類 |
そばだんご白菜スープにクリームぽってりのせ
s-P1010077.jpg

鍋が食べたいしシチューも食べたいし。
どこからこんなメニューがでてきたのか自分でも分かりません。
でもすーごく美味しかった☆
ご家庭でもぜひに♪スープに固めに作ったホワイトソースをぽてっと入れてみてください。
ホワイトソースはとてもかんたんです。
小麦粉(ひえ粉とか雑穀の粉でもなんでも。)と豆乳をホイッパーで混ぜ合わせ火にかけそのまままぜて炊き上げます。余熱がはいるので好みの固さのちょっと手前でやめます。ざるかなんかでこします。

サブはひじきで作ったイカ墨風ソースでマカロニをあえました。
ゆるベジさんを参考に作らせてもらいました。美味しーい!さすがあな吉さんです。
ゆずでなばなを煮たりもしました。


なんだろう・・。ゆずかな・・。
ゆずに感謝!
【2008/12/25 19:16】 | 未分類 |
レトロかわいい雑貨
s-P1010018.jpg

遮光ビン。
二つ並べるのがおしゃれです。
遮光ビンは緑とかもありますが、いちばん遮光力が高いのは、やっぱ茶色だそうです。
でも中で菌とかを繁殖させたりするわけじゃないから見た目かわいければいいんですがね。いちおうね。

s-P1010019.jpg

ぬいぐるみ。
レトロかわいいです。状態かなり良し。いいこです!

s-P1010043.jpg

マトリョーシカ。
冬仕様な柄です。鹿を連れている子とうさぎを連れている子と三人娘。
眺めているだけで和みます。



雑貨に感謝。
【2008/12/15 18:21】 | 雑貨 |
犬感動話
最近カフェでお茶していたら聞こえてきたお話です。

交通事故にあったのら犬を、他ののら犬がいっしょうけんめい口で引きずって歩道に連れていったというのです。
交通量の多い道なのに、友達なのか、動けなくなった犬を、自分も危険なのに移動させたというのです。
話を聞いていた人が、「すごいね~。人間よりえらいね~。」と言っていました。
その話をしていた人は、映像でみたそうなので真実らしいです。
感動してしまいました。
さすが犬・・・!
情というものはすべての生き物にあるものなんでしょうねぇ。



犬に感謝。
【2008/12/11 18:32】 | 未分類 |
クリスマスリース☆
s-P1010074.jpg

お客様にいただきました。
なんと手作り。しかもフレッシュなのです。
植物のいい匂い♪

前にみえた時に、トラブルがあったらしくいつも明るい方が少しへこんでみえたので、
「これでわるい運洗い流すといいですよ~。」とか言ってひろりんたわし(エコなたわしなのですよ~。すぐれものです。)をさしあげたら、お返しにこんなすてきなリースが・・!
いいんでしょうか。
でもちゃっかりいただいてしまいました。
うれしいです☆感謝です。

いつもいろんな人に何かもらったり、何かしてもらったりしています。
ありがたいです。
私もいつか誰かにお返しできるような大人になれるんでしょうか。もらいっぱなし人生です。(汗)
気楽に、いつか返せるように。


リースに感謝。
【2008/12/06 18:41】 | 未分類 |
コソラカフェ
s-P1010051.jpg

池のほとりのカフェ。
ここで ぼ~~~~~っとする時間は素晴しいです。

ランチをいただいてみました。
美味しい&野菜いっぱい☆うれしいです。

当然お茶と甘いものもいただきます。

s-P1010044.jpg

コーヒーは淹れる人によってだいぶ味が違うように感じます。美味しかった☆

テラスがあって池があって犬がいて植物があってコーヒーが美味しくて幸せ。こんな家に住みたいです。

守山区。かなり尾張旭市より。森林公園の方・・?場所の説明がうまくできません。すみません。
晴れの日はテラス席をぜひに☆


気持ちの良い日に感謝。
【2008/12/03 18:00】 | お店(他店さん)紹介 |
Astral Twin 展スタート
s-526464_880036350[1]

楽しみにしていた展示会が始まりました☆

Astral Twin は 運命的な二人 という意味で、あなたにとっての大切な誰かと楽しんでくださいという作家さんの思いが込められています。

Robin.さんの天然石をつかったすてきなアクセサリーと、絵本作りをライフワークとするまいそんさんのイラストレーションが並んでいます。

s-P1010067.jpg

まいそんさんの手作り絵本も並んでいます。
どれも、ほっこりできるやさしい絵本です。お手にとって、お席で、お茶と共に、ごゆるりとどうぞ。

s-P1010062.jpg

Robin.さんのアクセサリーはかなりすてきです。
キレイにカットされた天然石や、センスの良いパーツが使われています。
なのに値段もお手頃なのです。
クリスマスのプレゼントにいかが?


この展示会は12月1月と年をまたぎます。
展示内容は月ごとに少し変更されるそうですよ。楽しみですね~☆
あなたの大切なAstral Twinと見に来てね☆


出会いに感謝。

【2008/12/01 18:31】 | イベント |
| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

