CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大豆とキャベツのミンチカツ風
s-P1010098.jpg

畑で採れたキャベツをメインにしたくて作りました。
今回の畑もの、どれもこれも上出来でした。サンキュー両親です。
ほうれん草もすごく甘くておいしくて・・。大根もみずみずしくっておいしいのなんの☆
ほうれん草は大豆たんぱくと炒め物に。
大根はだし汁で煮て味噌ソースと、ちょこっとだけ、ゆず茶が飲みたくて作ったゆずの甘煮をのせました。
今回切干大根はフレッシュレモンと一緒に煮てみました。美味しい組み合わせです。ぜひご家庭でも☆


先日母の誕生日だったので、久しぶりに実家に帰りました。
暮れもお正月も帰らない親不孝娘なのです。いかんね~。
お夕飯はすき焼きでした。60代の親にベジタリアンがどうのマクロビオティックがどうのとかって通じません。久しぶりに牛肉をたくさんいただきました。美味しかったな。翌日は玄米ご飯だけとかにしたほうがよさそうですけど・・。
姉がコーヒーや紅茶をいれてくれたり、お菓子をもらったり、犬にお菓子をあげたりして平和な時間を過ごしました。
住まいではコーヒーも紅茶もお菓子も自分で用意しなければ出てこないので、とてもうれしく感じました。ちょっとしたことも、当たり前ではないのですね。時間と距離とお金が教えてくれたことです。
実家の犬は今年で9歳。元気で健康なことがなによりうれしいです。なによりも。
「あんまりお菓子食べ過ぎちゃだめだよ。」と言っておきましたが聞いちゃいません。
そのへんはやっぱ犬です。

実家に感謝。家族(犬含む)に感謝。

【2009/01/18 16:57】 | ランチ |
古本入れ替え
s-P1010099.jpg

毎度お世話になっているbicabooksさんに今年初入れ替えをしていただきました。
今回も読み甲斐のありそうな、楽しげな本がいっぱいです。
最近読みたいなと思っていた白洲正子さんの本もあってうれしいです。
星の王子さまなんかもありますよ。プレゼントにもよさそうです。

あと、私が気になるのは「ヨーロッパのお茶の時間」by山本ゆりこ です。
かわいくてすてきな写真がいっぱいで、ページをめくるだけでうきうきします。
はー。お茶の時間って最高。
一日中お茶の時間でもかまわないです。
今年はお茶を習いたいなぁ。おととし位から言ってるような気がしますが・・。


とにかく、今年もbicabooks古本棚をお楽しみに☆
3月のブックマークでは大量のすてき古本を持ってきてくださる予定ですよ。ウキウキ♪

bicaさんに感謝。お茶に感謝。


【2009/01/17 19:57】 | bicabooksのすてき古本 |
もらったもの自慢☆
s-P1010078.jpg

おともだちからいただきました。
超かわいいです。
ガラスものが多いので、気分転換に陶器ものが欲しいなぁ・・と思っていたらこんなプレゼントが☆
感謝☆感謝☆
彼女自身もかわいらしくっていつもナチュラル系の重ね着でおしゃれさんな二次の母。
なんでも自分で作っちゃうすごい人です。明るくって、楽しいおしゃべりでなごませてくれます。
だんなさんは去年カタロンでライブをやってくれたソウルオルガンさんです。
すてきな家族ですねー☆たくさんhappyなことがありますように。


s-P1010094.jpg

これは今Astral Twin展をやってくれているまいそんさんからいただきました。
沖縄土産なのです。すてき・・・。
コロンとしてかわいいです。皮ひもが黒なので、夏だけでなくオールシーズンいけそうです。
沖縄の海を少し首につけているような気分になれますよ♪



ふいにもらうちょっとしたプレゼントってうれしいですよね。
二人に感謝。たくさんいいことがありますように☆
【2009/01/10 17:44】 | 未分類 |
ひきつづき Astral Twin展
s-P1010092.jpg

作品が入れ替わりましたよ。
すごーくきれいなピンク色の、春らしい絵がカタロンに来てくれています。
人気の手袋ちゃんも残していってくれました。

s-P1010091.jpg

すてきなメリーごーラウンドの絵とかもあります。
今回は何点かの絵にまいそんさんのすてき文章がついていて、想像力をかきたててくれます。

写真じゃ見えにくいでしょ。実物を、見に来てね☆

s-P1010089.jpg

Robin.さんのアクセサリーも春物入荷です。
この他にもいろいろありますよ。
ちょっとだけ拡大してみましょう。
s-P1010097.jpg

これはほんの一部。
今流行りの大人かわいい系ファッションに似合いそうです。
他にもロングものや、パールもの、キラキラスワロフスキー指輪、天然石ピアスなどなどいろいろあります。
Robin.さんのすてきアクセはほんとに完成度が高いです。
お手頃価格なこともあり、先月はクリスマスもあってかどんどんお嫁に行ってしまい、途中で何度か追加してもらいました。
今年も年始からちらほらお嫁入りで、人気なのです。感謝。
お気に入りがあったら迷わずゲットがおすすめですよ☆
私はなんせ毎日見ているので、それぞれのアクセの新たな良さを発見してしまい、日々欲しいものが増えていって困ります・・。ほんと困ります・・。

あたたかな絵がいっぱい、大人かわいいアクセがいっぱいの展示会で今年もスタートできてうれしいです。去年のhappyを今年にもたくさん持ち込んだような気分です。
今年もたくさんのAstral twinさんに出会える予感☆
今月末までです。見に来てね☆ほっこりできますよ。

絵とアクセサリーに感謝。


【2009/01/09 12:43】 | 未分類 |
おそまきながら
明けましておめでとうございます。
今年もカタロンをよろしくお願いします。

今年は元旦から営業してみました。
ふと鏡をみるとピンでとめた前髪がぴよっとなっていて妖怪人間ベロちゃん風スタート。
気がついた時は軽くショックですがこういうのってどうにも直せません。
それこそ、ベム達がどーあがいても人間にはなれなかったことと通じるものは、ないですね。
そして先日自分で前髪を切りました。
毎回そうなんですが、切りすぎました・・。みじかい前髪。今度はまことちゃんです。
何キャラでもどんとこいです。

それはいいとして。
新年早々楽しげなお話がふわふわと舞い込んできてワクワクです。

師走は好きなんですが、お正月はどうも苦手な私。
お店を開けてみたらあら不思議。すがすがしいお正月を過ごすことができました。
カタロンが入っているビルも外壁が塗り変わるらしく、今日から足場が組まれています。
いろいろ手入れをしてもらっているようで、カタロン入り口付近も少しすっきりしました。
ありがたいなぁ。感謝です。
ビルもすっごーく喜んでいることでしょう。きれいきれいにしてあげてほしいです。

ビルに感謝。カタロンに感謝。
エンジョイ2009☆

【2009/01/08 19:47】 | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

