CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大豆キャベツミンチカツwithカレーソース
s-P1010172.jpg

また大豆とキャベツのミンチカツを作ってしまいました。
でもソースが違います。
カレーソースにケチャップを少々。
美味しいです☆

なばなにはくるみ豆腐ディップをぽてっと。
ナムルにしてばかりではいけませんもんね。
でもナムル好きだな。

次もカレー味のものが作りたいなぁ・・。

カレーに感謝。
【2009/03/12 20:46】 | ランチ |
bicabooks in KATARON 古本いっぱい 
s-P1010160.jpg

岐阜のやながせ倉庫にあるビッカブックスがカタロンにやってきましたよ。

すてき古本がいっぱいです。
みんな、選び出したらとまりません。
あれもこれもと3~5冊まとめてほしくなってしまいます。
大きな書店で見たら選ばなかったであろうその本が、こうして出会うと好奇心を刺激してくるから不思議です。
あなたの運命の本も、この棚の中にきっとありますよ☆

29日まであります。
本がたくさん読んでもらえるように、この間は平日のみ9時までの営業となります。
カタロンドリンクを片手にビッカ本をどうぞ♪

このイベントの売り上げの一部は森林保護の寄付となります。
古本に感謝。

【2009/03/11 19:59】 | イベント |
いりこのきりえのしおり展
s-P1010159.jpg
久ーしぶりに、大好きないりこのきりえ作品がカタロンに並びました。

今回は小さな作品達がいっぱい。
どれも手作り一点モノのしおり達です。
ひとつひとつにいりこテイストがキラリ☆
あいかわらずのセンスです。

しおりは展示販売となっております。
もうすでに何個かお嫁にでていきました。
早い者勝ちですよ☆

s-P1010153.jpg
こんなこもいます。

29日まで。
この間はきりえがたくさんの方に見てみらえるよう、平日のみ9時までの営業となります。

このイベントの売り上げの一部は森林保護への寄付となります。
切り絵に感謝。
【2009/03/11 19:45】 | イベント |
アトリエモンゴルのブックカバーワークショップ終了☆
s-P1010171.jpg

3月9日サンキューの日にご縁のあったみんなで楽しくちくちくタイムを過ごしました。

アトリエモンゴルたそがれ手芸部その1企画は麻布で作るブックカバー。
主催者トミーちゃんはビッカブックスの本棚から選んだ本にあわせてブックカバーを作っていました。
意外なコラボです。

トミーちゃんのお友達の消しゴムはんこ作家とっぽ君がいけてるはんこを何個か持って来てくれたので、さらにお楽しみが増えておりました。
このコラボは意外ではありません。ありがちです。

みんなでおしゃべりしながらの手芸タイムはとても楽しそうで、ワークショップじゃなくてもなんかこんなのができたらいいかもと思いました。ニットカフェみたいな?毎週月曜日の3時からはちくちくカフェとか。

トミーちゃんも最初は緊張しつつも立派にりっぱにティーチャー役を務め上げ、またやりたーいとはまっていました。さすが☆

来ていただいたみなさまありがとうございます。
手芸部トミー部長に感謝☆
このイベントの売り上げの一部は森林保護への寄付となります。
【2009/03/11 19:36】 | イベント |
アトリエモンゴルのブックカバーワークショップ
s-P1010120.jpg

麻の布で作るブックカバーのワークショップです。
3月9日サンキューの日にみんなでちくちく楽しい時間を過ごしませんか?
15:30~
¥2000
要予約
手ぶらで参加OKです。


ブックカバーに感謝。
【2009/03/08 19:32】 | イベント |
アトリエモンゴル春の衣展終わりました☆
s-P1010125.jpg

すてきな3日間でした。ありがとうございます。

s-P1010126.jpg

Tシャツ、布封筒、ねこのまだらちゃん、やわらか布マスクなど、トミーちゃんらしいモンゴルグッズ。

s-P1010127.jpg

s-P1010130.jpg

春の衣たち。
見ているだけでわくわくする、着たらもっとHAPPYになれそうな、魅力あるお洋服たち。

s-P1010145.jpg

猫まだらいっぱい・・・!!!

トミーちゃんのお友達がたくさん来てくださいました。
はっぴいまるけの芝さんも来てくれて、元気な女子いっぱいで最終日は盛り上がっておりました。
ライブも素晴しかったなぁ・・。
Lisaちゃんの透明感ある声と、田村さんのゆるいギターにみんな聞き入って、癒されました。

s-P1010143.jpg
ライブでは久しぶりにカレーを作ってみました。
緑なのは、青菜を使っているからです。
自分で作ったカレーは、なにせ自分好みなので私は美味しいですが、みなさんどうだったんでしょうか。
ライブ後はミュージシャン3人とトミーちゃんと私の5人でこのカレーをいただきました。
緑のカレーとゆるい時間。感謝です。

たったの3日間ですが、トミーちゃんも言っていたのですが、1ヶ月くらいたったかのような、おかしな日々でもありました。
トミーちゃんに初めて会ったのはいつだろう。3年位前?
わからないけど、こんな日がくるとは、覚王山といえどお釈迦様でも知るまいてといった感じです。

外耳炎になっちゃって頭と耳がずきずきといたく、あまり文章がでてきません。
ゆうべの元気はどこへやら。ちょっと良くなるとすぐ調子に乗るから~。
でもそれで、ちょうどいいのでしょう。
トミーちゃんにしてもミカちゃんにしてもイリちゃんとかビッカさんにしても、私にとっては不思議な存在で、言葉で説明つきません。

楽しい3日間を過ごさせていただいたことに、感謝。
来てくださったたくさんの方々に、感謝。
【2009/03/06 17:22】 | イベント |
| ホーム |
プロフィール

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

