CATARON
日々日々CATARON。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まいそんの絵本作りワークショップその2
絵本の内容から製本まで、すべて手作りしてみませんか?
キットを用意するので初めての方でもハードカバーの絵本を簡単に作ることができます。
絵を描くのが苦手な方でも写真や雑誌の切り抜きなどを活用すれば自分だけのオリジナル絵本が仕上がります。
大好きなペットの記録、誕生日、旅の思い出など・・大切な人への贈り物や自分へのご褒美に手作り絵本はいかが?

10月10日(土)3:00~6:00
¥3800(お茶とおやつ付)
定員10名要予約
持ち物(こちらでもご用意しております)*筆記用具、色ペンや色鉛筆、色紙、写真や切り抜きなどなど絵本でつかいたいもの。

先生はお友達のまいそんちゃん。

まいそん
絵本やイラストレーションを描いています。
個展、グループ展など随時開催中。
http://maisonpicturebooks.web.fc2.com/


えほんに感謝。
【2009/08/23 16:58】 | 2009 10月イベント |
OGSTライブ
8月30日(日)
6:30オープン
7:30スタート
¥ワンオーダー(軽食あり)

7:30~ OGST*女子3人。独特の不思議ワールド。必見です。
8:20~ こがさん*ギターの女子すてきです。

今回のOGSTはさとう君という笛の男子も来てくれるそうですよ☆
かなり変わった人らしく、OGSTさんいわく、 すなおにまがってる キャラだそうです。
さすがのOGST表現です。
このフレーズにときめいた人いるはずです!
変わった人好きはぜひカモンです。 必見です。(私まだ見てないけど。)
こがさんもすごーくすてきだそうです。
また楽しい夜になりそうです☆


8月に感謝。
【2009/08/23 16:47】 | 2009 8月イベント |
はまぐちしのぶのぬいぐるみ&Blue の布小物展
11月3日~29日

かわいい布、古めかしい布、キッチュな布、などなどで作られる布モノ展です。
私好みのレトロ柄ものもイロイロとやって来ます。

作っている二人もすてきな女子なのです。
いつもさわやかな風をとどけてくれます。

手芸べたな私には尊敬の二人です。


布に感謝。
【2009/08/23 16:36】 | 2009 11月イベント |
里芋とおからのナゲット
s-P1010403.jpg

夏野菜をいろいろ食べたいですね。
しそといっしょに里芋をナゲットにしました。さわやか美味しいです。

今年のゴーヤはトマトソースで☆

つるむらさきやおくらなどねばねば系はみょうがやなすと一緒に梅和えにしてみました。

うっかりするとあんまり食べてなかったりして栄養不足になりがちな夏。
夏野菜をモリモリ食べて盛り返しましょう!

野菜に感謝。
【2009/08/14 21:10】 | ランチ |
Blue の布ナプ入荷
s-P1010402.jpg

Blueさんの布ナプが入荷です。

かわいい布で作られていて、乙女心がウキウキ☆
肌に触れる部分はちゃんとオーガニックコットンです。

ゴミ削減とか環境保全とかアレルギーがとかといっしょに、日々のウキウキも大切にしたいものです。

乙女な布ナプであなたも楽しく環境問題に取り組んでみませんか?

オーガニックに感謝。
エンジョイブルーデイ☆
【2009/08/14 21:05】 | 布ナプキン |
Robin.アクセ追加☆
s-P1010405.jpg

今展示中のRobin.アクセサリー、人気のため追加してくれましたよ。
今度は時計もお目見え。古めかしくてすてきです。

21日までですからね~。
早い者勝ちなので、見に来てね☆


時計に感謝。
【2009/08/14 20:59】 | 未分類 |
まいそんの絵本作りワークショップまとめ
s-P1010397.jpg

こんなすてきな絵本ができました。
来てくれたみなさま、ありがとうございます。

絵本作りに没頭して、楽しくて創造的な時間がカタロンにまた流れました。
私も嬉しいです。
表紙も防水シートをみんな初めてとは思えないくらいきれいに貼って、大満足の一日を過ごされたようです。
ぜひまた、作ってね。見せに来てね。

まいそんさんも楽しんでくれて、すてきなワークショップでした。

今度は10月10日です。
カタロンで絵本作りにトライしてみませんか?


私もすてきな絵本がほしくなりました。って、自分で作れって感じですね。


絵本に感謝。
【2009/08/14 20:56】 | 2009 8月イベント |
ライブとライブペインティングまとめ
s-P1010393.jpg
こんな絵ができました。
自由で大きな絵。

s-P1010379.jpg

じぶこんさんも田村さんもやっぱりかっこよかったです。
田村さんには「まゆみサンのブログおもしろかった~」と言われひやり。
先の予告で 田村さんはとにかく癒されるので眠ってください と、書いてしまったのですが(眠ったら聴けないじゃんねー。)、心広い田村氏はおもしろがってくれてMCでもしゃべっていました。
ホッ。

s-P1010383.jpg

じぶこんさんはあいかわらずの明るくてさわやかで強いパワー全快☆
カタロンで聴けてうれしいです!
ディジュの響きがカタロンの床を伝って足の裏でも感じられました。
後半はみんな踊りたくなっちゃって水場の前がぎゅうぎゅう状態。
みんなで楽しめました。

ゆたか君の絵もどんどん変化していって、音楽のノリにあわせて絵の具もどんどんキャンパスにのっていきます。
こちらもかっこいいのです。
目が離せない超刺激的なライブでした。

s-P1010392.jpg

京子さんやとみーちゃん、ゆうこさんなどゆかりの人たちもきてくれて、うれしかったです。

ゴールデンウイークに決まってまだまだ先だよーと首をながくして楽しみにしていたライブ。
期待以上の素晴しい時間となりました。
サンキューユタカクン!また来てねじぶこんさん!お世話になったよ田村さん!

ゆたか君の絵は覚王山アパートで見れます。
油絵もまだギャラリー杏里さんで展示中です。ぜひ見に行ってね。

じぶこんさんは11月に来てくれる予定です。楽しみ☆

さてまだまだカタロンではお楽しみがいっぱいあります。
あそびに来てね♪

ゆたか君とじぶこんさんと田村さんに感謝。またいつかどこかで!

【2009/08/07 13:29】 | 2009 8月イベント |
Robin.夏のアクセサリー展
s-3c896c2d[1]

8月6日~21日です。

久しぶりにRobin.さんのすてきアクセがみれます。
シンプルで大人ぽいRobin.アクセ。
夏のワンポイントにぜひどうぞ☆

Robin.さんは私よりずーと若いですが、私よりずーと大人ぽいお友達。
ステキなセンスと、気さくな人柄。
生み出される作品はセンスもグレードもかなりハイレベルです。
それでいて、リーズナブル☆買い占めてしまいたくなります・・。
http://blog.livedoor.jp/zunchat97/


Robin.さんとアクセサリーに感謝。
【2009/08/07 12:32】 | 2009 8月イベント |
upinde yutaka展と じぶこん&田村ライブ
s-yutaka.jpg

8月1日(土)~4日(火) ※2日(日)は3時までの営業です。そして夜ライブです。
ユタカさんの楽しいイラストがカタロンにやってきます。
カラフルな色彩、ふしぎな生き物。
独創的な世界です。

8月2日(日)はオープニングライブもあります。
じぶこん(ディジュリドゥとギター from 東京です。)
☆田村たけし(ギター弾き)

6:30オープン  7:30スタート
チャージ¥2000プラスワンオーダー

これまた最高の組み合わせでお送りします。
じぶこんさんはとにかくかっこいいです。踊ってください。
田村さんはとにかく癒されます。眠ってください。
まだ未定ですがライブと一緒にライブペインティングもあるかも!?です。
見に来なきゃですよ。お楽しみに♪

このイラストは覚王山アパートへと移動してゆきます。
そちらは6日~9日です。
ちょっと内容違うのかな?場所が違うとまた印象が変わるので、こちらもお見逃しなく。


s-yutaka abura

同時開催でupinde yutakaの別の顔 洋画家岡田豊展もあります。
「アフリカンバイブス!!~ケニヤ・タンザニアで見た景色~」
ギャラリー安里(覚王山駅2番出口左すぐのビル覚王山ハイツ内)さんにて。
1日~10日
こちらは油絵です。アフリカを放浪して見てきた景色だそうです。明るくて力強い絵。
会期中はこちらのギャラリーに毎日いらっしゃるそうですよ。

絵も楽しみですがライブも楽しみ☆
じぶこんさんがあまりにかっこよかったので私も安ーいディジュを入手してみたものの、ムツカシイ。
時間があったら教えてもらおうかとたくらんでおります。

絵と音楽に感謝。



【2009/08/01 15:34】 | 2009 8月イベント |
| ホーム |
プロフィール

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

