CATARON
日々日々CATARON。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大豆からあげ黒酢ぶた風
s-P1010409.jpg

さっぱりがっつり食べたいかなと。
緑豆はるさめもさっぱり味です。
小さい玉ねぎで大好きな丸ごと煮も作りました。
でも大きい玉ねぎで作った方が好きです。
これを食べる時のしあわせ感といったら・・。

玉ねぎやとうがんの煮たやつは冷やして食べても美味しいですよ。
あんかけにしてもいいですね~。
ホワイトソースかけてもいいですね~。
カレーソースでもいいですね~。
まだ暑いですが食欲の秋に脳が向かっているようです。


先日広小路のまんなかの車線で止まってしまっている車を見かけました。
ありゃー故障だね困ってるよあの人 と思ったので寄っていって
「私車動かしましょうか?」と自動車の持ち主に声をかけたら、なんと!タクシーのおじさんが
「おれが押してやるわー。」とでてきてくれました。
すごーい☆なんていい人・・!だって車押す役ですよ?(私は、私が車に乗ってハンドルを操作して持ち主(男性)が車を押せばいいと考えていたのです。)
そんな流れの中、車のことをきいているらしくずっと携帯電話で誰かと話している持ち主に
「あのタクシーの前につけますので、タイミング見てやりましょうねー。」と声がけして仕切り、私とタクシーのおじさんで軽自動車を押したのでした。
私「意外と軽く動くもんなんですねー。」 タクシー「ああ、軽は軽い。(力が要るのは)最初だけだー。」
もしかしたら私一人でも押せたのかも。
今度こういうことがあったら持ち主が女性でも助けれるかもしれません。
結局ほとんどおじさんが押した感じになり、あんまり役に立てなかったのでおじさんに「ありがとうございます~。」とお礼を言って帰り道に戻ったのでした。
こんな時にも人に助けられる自分が不思議ですが、こんな小さいおばさんがでてきちゃかえってキケンすぎて見てられなかったんでしょう。
ありがたいです。感謝です。

オチのないはなしになってしまった。

タクシーのおじさんに感謝。
自動車にも感謝。いつも無事に動いてくれてあたりまえじゃないんですよ~。ありがとう。
スポンサーサイト
【2009/09/02 18:14】 | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

