CATARON
日々日々CATARON。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
六ヶ所村茶飲み勉強会
六ヶ所村茶飲み勉強会
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。
18名位来てくださって、私はあたふたとオーダーをこなしていたので、内容はしっかりはきけませんでしたが、すごく充実した時間を共有できたようで、うれしいです。

来ていただいたみなさま、感謝です。と共に、店側としてはいたらないことばかりですみませんでした。

今回は、六ヶ所村の核再処理場の稼動を止めるには具体的にどうしていくかを話合われたようす。

六茶会に出席した事のある人どうしによる参考になる本や情報のやりとりのためのツールも決められたもよう。

みなさんよく勉強なさっていて感心するばかり。

私もなにかしらの核の本読んでみようと思います。
ちょっとでも知ってみると、他人事ではないとリアルになります。
水も空気も結局はつながっているから、そのうち水道水に放射能が~なんて時代になるのはいやですもん。
塩素とか鉛とかでもいやなのに。

自分事になる前に想像力をつかってイメージしてみよう。
自分だったら?
大切な人だったら?
ものすごーく俯瞰して、地球をながめてみたら?(名古屋から六ヶ所村は遠く感じても、地球レベルでみたら日本自体がとってもちっちゃいのです。)
それこそ、人は生まれ変わるとして、300年後とか500年後とかどんな世界に誕生したい?

私はずっとカフェができるような世界がいい。
カフェはとてもぜいたくなもの。絶対必要ではないもの。
自分の家でもお茶は飲めるとこを、カフェでお茶して過ごす。
一人の時間の場であり、集いの場であり、出会いの場であり。
戦争中だったら、ありえない。
だから世界中にカフェを☆


みなさんも六茶会で楽しく勉強してみませんか?

次回の六茶会は
9月24日(月)祝日
トライバルアーツにてhttp://tribal-arts.net/
六ヶ所村ラプソディーを作られた鎌仲監督がみえるそうですよ。

スポンサーサイト
【2007/08/09 13:57】 | イベント | コメント(0) |
<<ラジオ | ホーム |
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

