CATARON
日々日々CATARON。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
古川美術館 と 為三郎記念館
s-01[1]


カタロン最寄の美術館。
覚王山から歩いてもすぐの池下です。

古川美術館で「名画の競演」展、為三郎記念館で「数奇屋のあかり」展開催中でした。
古川美術館と為三郎記念館はセットです。


s-05[1]


呈茶券(割引券ですが。)もセットです。
すてきな展示を観て、すてきな空間でお茶をいただきました。

コーヒーにはガトーショコラがついてきます。濃厚でとっても美味しかったです。
お抹茶には和菓子がついてきます。こちらも季節感があり、とっても美味しかったです。
今度はお抹茶をいただこう・・。

為三郎記念館はお庭もすてきです。
大きな木が何本もいらっしゃいます。気持ちよさげに枝を伸ばしていて、天然の日傘になってくれていました。
お庭には知足庵というお茶室もあります。
千利休の「足りるを知る」から名付けたそうですよ。
ゆっくりとしたひと時に、私も十分に満ち足りました。

休日に感謝。
為三郎さんに感謝。



スポンサーサイト
【2008/06/27 19:15】 | 未分類 |
| ホーム |
プロフィール

かたろん

Author:かたろん
覚王山にある、オーガニックカフェです。
ココロとカラダに美味しい時間を過ごしに来てください。
どうぞ、ごゆるりと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

